旅行ブログ

「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行・ゴルフツアー・温泉旅行の情報をお知らせしています。

  • 小
  • 中
  • 大

東通トラベルの「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行やゴルフツアーにぴったりの東建多度カントリークラブ・名古屋、温泉旅行に最適なホテル多度温泉、レジデンス新館の情報をはじめ、国内、海外の観光施設、ホテル等をご紹介。旅行に役立つ情報が満載のブログですので、ぜひご覧下さい!

最新ブログ記事

瀬戸に行ってきました

東建塩河カントリー倶楽部の桃田です

愛知県瀬戸市、陶磁器の「瀬戸物」と言う名前の由来の街。

今では将棋のプロ棋士藤井君の出身地としても有名な瀬戸市。

昔から、陶器の材料となる土に恵まれていた事で陶芸が盛んで、10世紀頃から陶器の製作が行われていたそうです。

街の中心を流れる瀬戸川をはさんで、東西に1kmにかけて並ぶ商店街、焼き物店がずらりと軒を並べていて、訪れる者の足を停めます。可愛い醤油さし(注ぎ口から零れない作りで、ちゃんとお水が用意されてて確かめてから買うことが出来ます)を見つけたので、買って帰りました。

画像

猫ブームにあやかり、「招き猫ミュージアム」には大勢のねこ好き女子で溢れていて、ずらりと並ぶ個性豊な猫達に癒されているようでした。

画像

ゆっくり散策、陶芸の小径を歩いて陶器を使った石垣や土塀をバックに写真を撮っていたら、テレビの撮影クルーと遭遇!!瀬戸市はロケ地誘致に積極的で今までにも、CM・映画・ドラマ等多くのメディアの舞台となっている景観豊かな素敵な場所でした。

https://www.token-cup.com/blog/entry/index_kijiwrite.asp?entry_id=606&user_id=0000-909&blog_id=313



USJに行ってきました!

東建塩河カントリー倶楽部の間瀬です。


ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!


『天使のくれた奇跡』というショーがこの冬にグランドフィナーレを迎えるということもあり、平日ですが多くの人で賑わっていました。

画像

まず入場して目に入るのが大きなクリスマスツリーでした。近くまでいくと自分の何十倍もあるツリーに感動しました。


人気のアトラクションは平日でも一時間近く並びますが、待ち時間の間、モニターにてアトラクションに関した映像が流れているので待ち時間も楽しめます。



アトラクション以外にも各エリアに、ゲームに挑戦して景品がゲット出来るカーニバルゲームがあります。私は積まれたブロックをボールで倒すゲームで成功しましたよ!かわいいスヌーピーのぬいぐるみをゲットしました♪


そして夜になるとクリスマスツリーが色鮮やかに点灯しました。電球の数は、なんと58万個!この数はギネス記録にもなっています。一生記憶に残るくらいの輝きがありました。

画像

http://www.homemate-research-theme-park.com/dtl/00000000000000386791/

鳥羽へ行ってきました!

東建塩河カントリー倶楽部の小島です。

先日、友人と鳥羽へ行ってまいりました。

近鉄電車で絵文字:地下鉄 名古屋から1時間半くらいで着きます。

まずは鳥羽水族館へ。

およそ1200種を飼育しており、日本で唯一ジュゴンが見られる水族館なのです!

あしかやセイウチのショーがあるので、まず時間を確認してから

館内を回る計画を練るといいでしょうね。

画像

かわいくて人気物のラッコは人だかりがすごいです!

へんな生き物ゾーンは小さい水槽の中になかなか気味悪い生物がいたりして、

興味のある方は是非!

画像


昼食後は鳥羽マリンターミナルから遊覧船に乗りました。

鳥羽湾を巡った後、イルカ島へ。

ここでもアシカとイルカのショーが見られます。

毎日イルカと触れあえるイベントがあって大人も癒されますね。

また、山頂には展望台があって眺めが最高でした絵文字:ピカピカ

画像

https://www.aquarium.co.jp/

https://shima-marineleisure.com/cruise/toba/

V




オススメは河畔広場

東建塩河カントリー倶楽部 小澤です。

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)に行ってきました。
行ったのは夏でしたので目当ては河畔広場にある大洞下堰堤です。
勢いよく水が落ちてきて滝修行のように真下まで行けます。
水は綺麗ですごく冷たいので真夏じゃないと寒くなります。
園内はとても広くいろいろな施設や体験があって1日では遊びきれないほどです。
アスレチックや室内遊び場もあります。
森の中を空中回廊を歩きながらの散策も涼しくて良かったですその途中に野生のサルがたくさんいました。
画像
画像
自然体験を満喫できて季節ごとにイベントもありますし夏はバーベキュー、冬にはイルミネーションで楽しめます。
お子様連れにオススメのスポットです。

http://www.homemate-research-theme-park.com/dtl/4500000000000000017/

明治神宮に行って来ました!

こんにちは、東通トラベルの加藤です絵文字:笑顔

東京都の明治神宮行って来ました!。絵文字:車

明治神宮は東京都渋谷区にある神社で明治天皇と昭憲皇太后を祭神とし初詣では例年日本一の参拝者数を誇ります。現在の深い杜の木々は全国よりの献木が植樹され本殿を中心に厄除・七五三などを祈願を行う神楽殿、「明治時代の宮廷文化を偲ぶ御祭神ゆかりの御物を陳列する」宝物殿などがあります。 

絵文字:カメラ撮影したものを、少しご紹介したいと思います絵文字:指でOK

画像
 絵文字:カメラ明治神宮

画像
 絵文字:カメラ明治神宮

画像
 絵文字:カメラ明治神宮


皆さんも、観光で明治神宮を予定されてはいかがでしょうか絵文字:!?

『明治神宮
http://www.homemate-research-religious-building.com/dtl/00000000000000202000/

ホームメイトリサーチ:東通トラベル
http://www.homemate-research-travel-agent.com/dtl/1630001490/

『施設検索ホームメイトリサーチ』
http://www.homemate-research.com/

観光光旅行やツアーをお考えの方、東通トラベルまで、絵文字:PHONE TOぜひお問合せ下さい絵文字:メール

お問合せお待ちしております。 絵文字:上向き矢印

前へ メインページへ戻る 次へ
株式会社東通トラベル 東建ゴルフ予約センター
ホームメイト川柳
ホテル多度温泉
ホテル多度温泉レジデンス新館
ホテバンク(ホームメイトリサーチ)
ハッピーペアホテバンク(ホームメイトリサーチ)
旅探(ホームメイトリサーチ)
ご当地あれこれ検索
ホームメイトブログのご紹介
東建WEB放送

このページのトップへ