旅行ブログ

「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行・ゴルフツアー・温泉旅行の情報をお知らせしています。

  • 小
  • 中
  • 大

東通トラベルの「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行やゴルフツアーにぴったりの東建多度カントリークラブ・名古屋、温泉旅行に最適なホテル多度温泉、レジデンス新館の情報をはじめ、国内、海外の観光施設、ホテル等をご紹介。旅行に役立つ情報が満載のブログですので、ぜひご覧下さい!

最新ブログ記事

カップヌードル ミュージアム

東建塩河カントリー倶楽部の末木です。

先日、横浜にある「カップヌードル ミュージアム」へ行ってきました絵文字:音符横浜みなとみらいから徒歩10分程で着きます。入口すぐにお土産コーナーがあり、日清食品のキャラクターや商品をモチーフにしたかわいい品物がたくさん売っていました。

2階のミュージアムには、即席めんを発明した安藤百福さんの功績を知ることのできるシアターがあり、趣向を凝らした内容でわかりやすかったです。 その後の展示も、発見や創造性の大切さを学べる展示が多く、良い展示だと思いました。 NHKの朝ドラまんぷくのモデルとなっていることもあり、百福さんの奥様の仁子さんの展示もありました。


3階は、体験コーナーとなっており、オリジナルのカップヌードルを作ることができます。自分の好きな味付けや具材を選べるので、ワクワクしながら作れました。

4階には世界の麺が楽しめる食堂もあり、そこでお昼ご飯を食べました。 おみやげもチキンラーメンのデザインが入っている文房具やお饅頭など、面白いものも多くて、たくさん買ってしまいました。 一日楽しく過ごすことができ、また行きたいと思える施設でした。

画像

画像

画像

画像

ホームメイトリサーチ:東通トラベル
http://www.homemate-research-travel-agent.com/dtl/1630001490/

第4回 ピカ写メ写真/動画コンテスト』を実施しています。
皆様もぜひ『人気投票 いいね 』をして下さいね絵文字:指でOK
http://facility.homemate-navi.com/campaign/p_m_contest/collection/photo_list.php

観光旅行やツアーをお考えの方、東通トラベルまで、絵文字:PHONE TOぜひお問合せ下さい絵文字:メール

お問合せお待ちしております。 絵文字:上向き矢印ホームメイトリサーチ:東通トラベル
http://www.homemate-research-travel-agent.com/dtl/1630001490/

清滝寺

東建塩河CCの日比野です。

先日滋賀県米原市の「清滝寺」へ行ってきました。

岐阜県との県境に近い旧中仙道「柏原の宿」から北へ少し行った場所にあり、

参道には左右に桜並木がまるでトンネルの様に連なっています。

境内にある枝垂桜と共に春の満開の時期には見事な風景に出会えるそうです。

画像

また、本堂の左側にそびえる「三重塔」が見事で、

失礼ながらこんなのどかな田舎にこんな立派な建造物に出会えるとは夢にも思わず、

ただただ見とれてしまいました。

まるで京都にいるかの様な錯覚すら感じました。

下調べもせずぶらりと立ち寄った場所だけにとても新鮮で感動を覚えました。

画像

ネットの普及であらゆる情報が簡単に入手できる時代ですが、

たまにはこんな「ぶらり発見の旅」もいいものですね。

https://www.homemate-research-tour.com/


ひつじのショーン

東建塩河CCの吉田です。

滋賀県米原市の東部にある「ローザンベリー多和田」

日本初の『ひつじのショーン』のパークエリアがオープンしたと聞き

早速行ってきました。

画像

当時はオープンしたてで未だテレビ等でPRする前で、しかも平日だったためかまあまあ空いていました。

あちこちに童話から抜け出た様な世界が忠実に再現されており、とても和やかな空気に包まれました。

画像

ショーンのお家の中もリビング、キッチン、寝室など内装から家具や備品に至るまで丁寧に造りこまれまるで童話の世界に入り込んだかの様。

画像

パーク内にはイングリッシュガーデンを眺めながらコーヒーを頂く洒落たオープンカフェや手ぶらで楽しめるバーベキューコーナーもあって大人から子供まで十分楽しめる空間です。

画像

併設するレストランは地元野菜をふんだんに使ったビュッフェスタイルで味も種類も量もとても満足できました。

https://www.homemate-research-tour.com/dtl/75000000000000011474/



ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました

東建塩河カントリー倶楽部の國枝です。

先日、ユニバーサルスタジオジャパンへ日帰りで行ってきました。天気も良く、片道2時間半程で行けました。


画像


まずはポップコーン。これ、定番ですよね!?

画像

昔と比べるとデザインが大きく変わり、値段も¥3000以上もするんです!!

でも可愛いから買っちゃうんです。見事、ユニバマジックに

引っかかってしまいました。


画像


アトラクションで毎回必ず見るのが

”ウォーターワールド”です。20年以上前の映画が

再現され、あまりの迫力に圧倒されます。

でもまだ一度も前列で見たことがなく、

水を掛けられた事はありません。


画像

次は”フライングダイナソー”

肩がホールドされるので怖くないと思いきや!!

ぎゃーーーー!!

進む先が見えなくてどっちに行くか分からなくて

スリル満点でした。

また近いうちに行きたいな♪


https://www.homemate-research-theme-park.com/dtl/00000000000000386791/



伊豆シャボテン動物公園に行ってきました。

東建塩河カントリー倶楽部の服部です。


静岡県伊東市にある『伊豆シャボテン動物公園』に行ってきました。


まず、約1500種類あるといわれているサボテンゾーンへ行きました。

世界中のサボテンや多肉植物があり、大きさ・形さまざまで、今まで見たことないような珍しいサボテンもたくさんありました。


次は、伊豆シャボテン公園の名物でもあるカピバラに会いに行きました。

露天風呂に入っているカピバラはとっても可愛くて癒されます。

餌やりもできるので子供たちが楽しそうに餌をあげていました。


その他にもリスザルやチンパンジー、カンガルーや鳥類などたくさんの動物がいてリスザルとは触れ合えたりもしました。


動かない鳥として有名なハシビロコウもいて、本当に動かなくて面白かったです。


画像



画像



画像


大人でも一日楽しめる場所でした♪


https://www.homemate-research-plant.com/dtl/00000000000000308499/



前へ メインページへ戻る 次へ
株式会社東通トラベル 東建ゴルフ予約センター
ホームメイト川柳
ホテル多度温泉
ホテル多度温泉レジデンス新館
ホテバンク(ホームメイトリサーチ)
ハッピーペアホテバンク(ホームメイトリサーチ)
旅探(ホームメイトリサーチ)
ご当地あれこれ検索
ホームメイトブログのご紹介
東建WEB放送

このページのトップへ