旅行ブログ

「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行・ゴルフツアー・温泉旅行の情報をお知らせしています。

  • 小
  • 中
  • 大

東通トラベルの「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行やゴルフツアーにぴったりの東建多度カントリークラブ・名古屋、温泉旅行に最適なホテル多度温泉、レジデンス新館の情報をはじめ、国内、海外の観光施設、ホテル等をご紹介。旅行に役立つ情報が満載のブログですので、ぜひご覧下さい!

最新ブログ記事

郡上おどりに行ってきました

東建塩河カントリー倶楽部の佐合です。

先日、岐阜県郡上市八幡町で行なわれている「郡上踊り」に友人と一緒に行ってきました。


国の重要無形民俗文化財に指定されている、400年の歴史を持つ夏の風物詩「郡上踊り」は、7月8日から9月2日までの間行なわれています。


お盆の8月13日から16日までは徹夜おどりが行なわれ、毎年すごい人数のお客さんが来ます。


私たちは、久しぶりの郡上踊りでしたが、町中を移動しながら踊りの輪に入って、時間を忘れるくらい楽しんできました。


画像
絵文字:カメラ祭り直前の吉田川です。提灯でライトアップされきれいでした


画像
絵文字:カメラ踊りは約10種類ほどありますが、すぐに何となく踊れるようになります。


画像
絵文字:カメラ町中郡上踊りの提灯でライトアップされていました。



ホームメイトリサーチ:郡上おどり
http://www.homemate-research-tour.com/dtl/6500000069/


善光寺に行って来ました。

こんにちは、東通トラベルの加藤です絵文字:笑顔

長野県の『善光寺行って来ました!。絵文字:車

善光寺は無宗派の単立寺院です。住職は「大勧進貫主」と「大本願上人」の両名が務めています。日本最古と伝わる一光三尊阿弥陀如来を本尊とし善光寺聖の勧進や出開帳などによって江戸時代末には、「一生に一度は善光寺詣り」と言われるようになったといわれて言います。


絵文字:カメラ撮影したものを、少しご紹介したいと思います絵文字:指でOK

画像
 絵文字:カメラ善光寺

画像
 絵文字:カメラ善光寺

画像
 絵文字:カメラ善光寺

皆さんも、観光で善光寺を予定されてはいかがでしょうか絵文字:!?

ホームメイトリサーチ:『善光寺』
http://www.homemate-research-tour.com/dtl/00000000000000282218/
ホームメイトリサーチ:東通トラベル
http://www.homemate-research-travel-agent.com/dtl/1630001490/

第5
回施設写真/動画コンテストを実施しています。
皆様もぜひ『人気投票 いいね 』をして下さいね絵文字:指でOK
http://facility.homemate-navi.com/campaign/p_m_contest/collection/photo_list.php

観光旅行やツアーをお考えの方、東通トラベルまで、絵文字:PHONE TOぜひお問合せ下さい絵文字:メール

お問合せお待ちしております。 絵文字:上向き矢印

松本城に行って来ました。

こんにちは、東通トラベルの加藤です絵文字:笑顔

長野県の『松本城行って来ました!。絵文字:車

松本城は安土桃山時代末期-江戸時代初期に建造された天守は国宝に指定されています。城跡は国の史跡にも指定されています。松本城は別名烏城とも呼ばれています。天守が国宝指定された5城のうちの一つです。
絵文字:カメラ撮影したものを、少しご紹介したいと思います絵文字:指でOK

画像
 絵文字:カメラ松本城

画像
 絵文字:カメラ松本城

画像
 絵文字:カメラ松本城

皆さんも、観光で『松本城』を予定されてはいかがでしょうか絵文字:!?

ホームメイトリサーチ:『松本城』
http://www.homemate-research-tour.com/dtl/00000000000000280470/
ホームメイトリサーチ:東通トラベル
http://www.homemate-research-travel-agent.com/dtl/1630001490/

第5
回施設写真/動画コンテストを実施しています。
皆様もぜひ『人気投票 いいね 』をして下さいね絵文字:指でOK
http://facility.homemate-navi.com/campaign/p_m_contest/collection/photo_list.php

観光旅行やツアーをお考えの方、東通トラベルまで、絵文字:PHONE TOぜひお問合せ下さい絵文字:メール

お問合せお待ちしております。 絵文字:上向き矢印

真夏の大日ヶ岳登山

東建塩河カントリー倶楽部の吉田です。

先日35度の猛暑日の日に「ダイナランドスキー場」で有名な岐阜県郡上市の大日ヶ岳に登ってきました。


初心者ゲレンデでは第一リフトに乗って見下ろす夏恒例の「ゆり園」が開催されてましたが、

あいにく登山は別のルートだったため遠くから望むだけでした。


開始早々小雨が降り出しカッパを着たためそれはそれは蒸し暑い状態でしたがすぐに止み、

今度はガスが立ちこめ視界は10メートル

3時間ほどでようやく頂上に着いたものの、

本来360度の大パノラマのはずが真っ白で何も見えない。

雲の中にいる様な感じでお弁当を食べ、無念の思いで下山開始しました。


下山開始早々急にガスが晴れだし視界が開けてきてびっくり!

登ってきた道は痩せ尾根で左右は断崖絶壁

景色はいいでしょうがそれより緊張感たっぷりの登山だったのを知らぬが仏とはこの事でした。


途中通過するゲレンデ頂上にあるフォトポイントから撮った一枚がこれです。

看板に観えますが枠の中は実際の景色です。


画像


下が「ダイナランドスキー場」の管理棟です。

画像


遠くに見えるいくつものクレーンは「東海北陸自動車道」の白鳥以北の4車線化工事の現場です。


東京オリンピックまでには飛騨清見までが開通するそうですが、

大変な工事だというのがよく分かります。


画像


下りは2時間でしたが、ゲレンデが石ころだらけで足場を確認しながらの直滑降ならぬ直下りのため結構膝にきて、途中で立ち寄った温泉が最高でしたが運転手のためビールが飲めないのは辛かったですね。



http://www.homemate-research-ski.com/dtl/00000000000000292625/


蛭子神社に行って来ました!

こんにちは、東通トラベルの加藤です絵文字:笑顔

滋賀県の『蛭子神社』行って来ました!。絵文字:車

えびす神社は全国に点在し、夷神社、戎神社、胡神社、蛭子神社、恵比須神社、恵比寿神社、恵美須神社、恵毘須神社などと表記しています。蛭子神社の中には、読みが「えびすじんじゃ」ではなく「ひるこじんじゃ」のものがあります。また逆に祭神がヒルコではなく事代主であっても蛭子神社とする神社も有ります。

絵文字:カメラ撮影したものを、少しご紹介したいと思います絵文字:指でOK

画像
 絵文字:カメラ蛭子神社

画像
 絵文字:カメラ蛭子神社

画像
 絵文字:カメラ蛭子神社

皆さんも、観光で『蛭子神社』を予定されてはいかがでしょうか絵文字:!?

ホームメイトリサーチ:『蛭子神社』
http://www.homemate-research-tour.com/dtl/00000000000000352891/
ホームメイトリサーチ:東通トラベル
http://www.homemate-research-travel-agent.com/dtl/1630001490/

第5
回施設写真/動画コンテストを実施しています。
皆様もぜひ『人気投票 いいね 』をして下さいね絵文字:指でOK
http://facility.homemate-navi.com/campaign/p_m_contest/collection/photo_list.php

観光旅行やツアーをお考えの方、東通トラベルまで、絵文字:PHONE TOぜひお問合せ下さい絵文字:メール

お問合せお待ちしております。 絵文字:上向き矢印

前へ メインページへ戻る 次へ
株式会社東通トラベル 東建ゴルフ予約センター
ホームメイト川柳
ホテル多度温泉
レジデンス新館
ホームメイト ホテル/旅館/宿リサーチ
ホームメイト 結婚式場リサーチ
ホームメイト 観光施設(旅行)リサーチ
ホームメイト 旅行会社リサーチ
ご当地あれこれ検索
ホームメイトTV
ホームメイトブログのご紹介
東建WEB放送

このページのトップへ