旅行ブログ

「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行・ゴルフツアー・温泉旅行の情報をお知らせしています。

  • 小
  • 中
  • 大

東通トラベルの「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行やゴルフツアーにぴったりの東建多度カントリークラブ・名古屋、温泉旅行に最適なホテル多度温泉、レジデンス新館の情報をはじめ、国内、海外の観光施設、ホテル等をご紹介。旅行に役立つ情報が満載のブログですので、ぜひご覧下さい!

最新ブログ記事

彦根城にいってきました。

こんにちは東建塩河カントリー倶楽部の佐合です。

先日家族で滋賀県彦根市にある『彦根城』にいってきました。

画像


まだ桜が残っていてとても綺麗でしたよ(^_^)

彦根城は、江戸時代初期 井伊直政の遺志を継ぎ、1603年築城を開始、1606年井伊直継が入城、1622年すべての工事が完了!

姫路城・松本城・犬山城とともに国宝に指定されている 城 です。

画像

彦根城のお堀を遊覧する、屋形船が1時間に一往復していて、ちょうど時間があったので、乗船してみました、違う角度から彦根城を見ることができ、とてもよかったですよ(^_^)v

大人 1300円  小人 600円 で乗ることができます。

画像

天守は3階3重と規模としては小ぶりですが、屋根には「切妻破風」「入母屋破風」「唐破風」といった、さまざまな「破風」を配しています。

画像

2階と3階には「花頭窓(かとうまど)」 3階には「廻縁(まわりえん)」を巡らすなど、とても優雅な外観をしていますよね。

人気のゆるキャラ ひこニャン♪ も城内をかっ歩してますよ(^^♪


https://www.homemate-research-castle.com/dtl/00000000000000351728/




千葉マザー牧場

東建塩河カントリー倶楽部の小島です。


先日、千葉県のマザー牧場へ行ってきました。

まずは無料で見られる「シープショー」へ。

世界の19種類の羊を紹介され、最後にはひつじの毛刈り!

あっという間につるつるになって、少し寒そうに感じますねぇ絵文字:悲しい

マザーファームツアーに参加しますと、トラクタートレインに乗り、

約35分かけて牧場を巡ることができます。

ダチョウやヤギ、ひつじがのびのびと広場でくつろいでいます。

また、トレインから降りてアルパカにエサやりができるのも、

ここだけのようでして大人気です!

画像


次に、毎日12:30から行われるひつじの大行進です。

牧羊犬に誘導されながら100頭以上のひつじが森から出てきて

塊になって走ってくるのです。目の前まで来てくれて、牧草を食べている

ところを写真に撮ったり触れることができます。

画像


他にも乳搾り体験や、乗馬体験もできます。

わくわくランドで観覧車に乗るのもいいですね。

動物と触れ合えて、一日中遊べるたのしいところでした。

ジンギスカンのバーベキューやレストランもありますので、

お食事にも困らないです。



http://www.homemate-research-tour.com/dtl/00000000000000154097/



奇石博物館に行ってきました

東建塩河カントリー倶楽部 小澤です。

静岡県富士宮市にある奇石博物館へ行ってきました。画像
奇妙な石たちの博物館で見たこともない変わった石が展示されていて中には触ったりできます。
博物館の中で係りの方が珍しい石の説明をしてくれます。
その中で驚いたのはテレビ石というすりガラスのような石で絵や字などの上に置いてみると浮き出るように見える石でした。
売店で売っていて買おうかやめようかかなり悩みました。
画像
宝石わくわく広場では1回30分500円で宝探し体験ができます。
雨天や冬季は屋内で出来ます。
みつけた宝石は全部お持ち帰りできます。
賢者の石を見つけるとさらにいい宝石と交換してもらえます。
子供はもちろん大人も夢中になってとっても楽しいです。
画像
http://www.homemate-research.com/dtl/00000000000000293069/



高遠桜も人も満開

こんにちは、東建塩河カントリー倶楽部の小木曽です。

先週、長野県南部に位置します伊那市の高遠町に行ってきました。

目的は墓参でしたが、ちょうど桜が満開の時期でしてこの高遠城址の桜は日本の三大桜名所(吉野、弘前、高遠)の一つだったのです。

高遠ヒガンザクラと言う桜で私達が普段よく目にする桜より花が小ぶりですがピンク色が濃い桜です。

私が訪れたお寺は「妙法山蓮花寺」と言い高遠の町の小高い山にあり、山門からは高遠の町を眼下に望み遠くにはまだ雪を蓄えた中央アルプスが町を囲むように鎮座しておりました。

このお寺には今から300年以上前、江戸時代に大奥で起きた「絵島生島事件」の絵島のお墓があり、山門を潜ると「絵島の墓→」と書かれた小さな看板がありました。

お墓の掃除も終えお昼を過ぎたころ高遠の町に下りました。何と人と車が溢れており、高遠で有名なまんじゅうを買い求めるため駐車場探し。町外れの野球場が臨時駐車場でして坂を数百メートルと、予想外の墓参りでした。

http://www.homemate-research-religious-building.com/dtl/00000000000000277038/


画像画像

滋賀県に行ってきました!

東建塩河カントリー倶楽部の間瀬です。


滋賀県に行ってきました!


まずは琵琶湖テラス

標高1174mに大きなテラスエリアがあり、雄大な琵琶湖を眼下にソファやチェアでくつろぎ、特別なひとときが味わえます。

画像

エリアごとにカフェなどの飲食店もあり、非日常的な空間で食事が味わえます。

http://www.homemate-research-ski.com/dtl/00000000000000354097/

次は彦根城

今から約400年前に建てられた彦根城。20年の歳月をかけて築城された彦根城は国宝にもなっています。

画像

城マニアの私から見ても保存状態の良い城跡で、毎年大勢の観光客が見えるそうです。人力車に乗りながら、彦根城周辺を観光するのがおすすめですよ!

http://www.homemate-research-castle.com/dtl/00000000000000351728/

宿泊先は琵琶湖ホテル

なんといっても景色が最高!お部屋からは琵琶湖が一望でき、綺麗な夜景も見ることができます。

http://www.homemate-research-hotel.com/dtl/00000000000000351944/photo_album/


前へ メインページへ戻る 次へ
株式会社東通トラベル 東建ゴルフ予約センター
ホームメイト川柳
ホテル多度温泉
ホテル多度温泉レジデンス新館
ホテバンク(ホームメイトリサーチ)
ハッピーペアホテバンク(ホームメイトリサーチ)
旅探(ホームメイトリサーチ)
ご当地あれこれ検索
ホームメイトブログのご紹介
東建WEB放送

このページのトップへ