旅行ブログ

「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行・ゴルフツアー・温泉旅行の情報をお知らせしています。

  • 小
  • 中
  • 大

東通トラベルの「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行やゴルフツアーにぴったりの東建多度カントリークラブ・名古屋、温泉旅行に最適なホテル多度温泉、レジデンス新館の情報をはじめ、国内、海外の観光施設、ホテル等をご紹介。旅行に役立つ情報が満載のブログですので、ぜひご覧下さい!

京都のトロッコ列車

東建塩河カントリー倶楽部の吉田です。


今年の春、桜の季節に京都の「トロッコ列車」に乗ってきました。


画像

『亀岡駅にやってきたトロッコ列車』


オンシーズンのしかも春休み中で、前売り指定席は完売していて果たして乗れるのか不安を抱えつつ早朝車で岐阜を出発しました。


始発の「トロッコ嵐山駅」は駐車場も少なく、混雑が予想される事から終点の「トロッコ亀岡駅」へ行き往復するコースを選択。


画像

『駅前駐車場から線路をくぐります』


車もすぐに停められ当日売りの指定席も確保できました。


アジア系の観光客でごった返すホームには年配の駅員の「危ないですから黄色い線まで下がって下さい!」の声が拡声器から幾度となく繰り返され、穏やかな古都・京都の風情には程遠い印象は受けましたが、これもまたディスカバージャパンの流れでしょうか。


オープンエアの座席から見える景色は絶景で、下を流れる桂川を縫う様にトンネルを出入りしながらゆっくり走るガタゴト列車は、大小様々な感動を何度も味あわせてくれました。


より一層の観光客であふれる「嵐山駅」で折り返し運転する列車にそのまま乗車し直して反対側の席から違う景色を満喫しながら「亀岡」まで戻りました。


画像

『亀岡駅には何故か信楽焼きの狸がいます』


一度乗ってみたかった嵯峨野路のトロッコ列車


またひとつ目標を達成して、残されたそう多くない人生という時間に次は何処を目指すかまたゆっくり考えたいものです。


http://www.homemate-research-tour.com/dtl/00000000000000363236/





前へ メインページへ戻る 次へ
株式会社東通トラベル 東建ゴルフ予約センター
ホームメイト川柳
ホテル多度温泉
ホテル多度温泉レジデンス新館
ホテバンク(ホームメイトリサーチ)
ハッピーペアホテバンク(ホームメイトリサーチ)
旅探(ホームメイトリサーチ)
ご当地あれこれ検索
ホームメイトブログのご紹介
東建WEB放送

このページのトップへ