旅行ブログ

「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行・ゴルフツアー・温泉旅行の情報をお知らせしています。

  • 小
  • 中
  • 大

東通トラベルの「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行やゴルフツアーにぴったりの東建多度カントリークラブ・名古屋、温泉旅行に最適なホテル多度温泉、レジデンス新館の情報をはじめ、国内、海外の観光施設、ホテル等をご紹介。旅行に役立つ情報が満載のブログですので、ぜひご覧下さい!

天龍峡へ行って来ました

東建塩河カントリー倶楽部の山田です。

長野県の天龍峡へ行って来ました。

天龍川の清流によって浸食襲摩された景勝地で、天龍奥三河国定公園にも指定されているそうです。

JR飯田線の天竜峡駅から近く、ライン下りもできますが今回は歩いて散策してきました。

遊歩道マップをもらい、いざスタート!!

1周約2キロでゆっくり歩いて1時間位との事なので楽に行けるかなと思ったのですが、階段や坂道が多く気温も暑かったので運動不足の私にはなかなかきつかったです・・・

吊り橋のつつじ橋は数人で歩くとけっこうゆれるので、高いところが苦手な人にはちょっと怖いかも・・・

つつじ橋の手前には『幸せの鐘』なるものがあり、その名の通りこの鐘を鳴らすと幸せになれるのだとか。

ということで私もしっかり鳴らしてきました!これで幸せになれるかな?

画像

つつじ橋を渡り階段を登っていくと展望台に到着。

見晴らしも良く、ここから眺める景色は絶景でした。

ほかにも遊歩道には幸福を招くスタンプ台が5箇所あり、探しながら全部集めるのも楽しいですよ。

画像

今回は遊歩道散策でしたが、次回は川下りを体験したいです!


『天龍峡』

http://www.homemate-research-tour.com/dtl/00000000000000282256/

前へ メインページへ戻る 次へ
株式会社東通トラベル 東建ゴルフ予約センター
ホームメイト川柳
ホテル多度温泉
ホテル多度温泉レジデンス新館
ホテバンク(ホームメイトリサーチ)
ハッピーペアホテバンク(ホームメイトリサーチ)
旅探(ホームメイトリサーチ)
ご当地あれこれ検索
ホームメイトブログのご紹介
東建WEB放送

このページのトップへ