旅行ブログ

「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行・ゴルフツアー・温泉旅行の情報をお知らせしています。

  • 小
  • 中
  • 大

東通トラベルの「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行やゴルフツアーにぴったりの東建多度カントリークラブ・名古屋、温泉旅行に最適なホテル多度温泉、レジデンス新館の情報をはじめ、国内、海外の観光施設、ホテル等をご紹介。旅行に役立つ情報が満載のブログですので、ぜひご覧下さい!

2019年2月の記事

竜ヶ岩洞へ行ってきました

東建塩河カントリー倶楽部の末木です。


先日、静岡県浜松市北区にある「竜ヶ岩洞」へ行ってきました絵文字:音符

入場料も大人1000円、中学生以下は600円とお財布に優しいです。

洞窟内は、ライトアップされておりとても神秘的で自然が作りだすアートのような光景に感動しました。

また、大きい滝がある場所では、水しぶきが激しく迫力があります。

この洞窟は、全長1,000メートルもあります!!

東海地区最大規模を誇る洞窟なのでスニーカーは必須です。

中に入ると、ちょっとした冒険気分を味わいながら楽しめました。

また、普段ではあまり見かけないコウモリが顔を出し、とても可愛かったです。

洞窟内は、夏は涼しく冬は暖かいのでオススメスポットです。

画像

画像

画像


ホームメイトリサーチ:東通トラベル
http://www.homemate-research-travel-agent.com/dtl/1630001490/

第4回 ピカ写メ写真/動画コンテスト』を実施しています。
皆様もぜひ『人気投票 いいね 』をして下さいね絵文字:指でOK
http://www.homemate-research.com/campaign/p_m_contest/collection/photo_list.php

観光旅行やツアーをお考えの方、東通トラベルまで、絵文字:PHONE TOぜひお問合せ下さい絵文字:メール

お問合せお待ちしております。 絵文字:上向き矢印

日本平夢テラス

ゴルフ課の日比野です。

平成30年秋にオープンした静岡の『日本平夢テラス』に行って来ました。

画像

久能山行ロープウェイ乗り場の上の小高い丘に新設されましたウッドデッキ調の360度展望できる無料の施設です。

画像

2階がカフェで3階が展望デッキ。

歩行スペースの幅が5Mくらいあってすれ違いや写真撮影にも余裕たっぷりでのんびり楽しめます。

画像

東の雲上に富士山が顔を出し、眼下には清水港

南東には伊豆半島、南に駿河湾、西に静岡市街とそれはそれは素晴らしい景色を天候にも恵まれおかげで満喫できました。

山の多い岐阜県に暮らしてはいますが、道中高速道路から「富士山」が見えると

『あっ富士山!』

と思わず叫んでしまいます。

やっぱり連峰とは違い単独峰のせいか高さとともに日本一を謳うだけの事はありますね。

http://www.homemate-research-tour.com/dtl/00000000000000306242/


札幌雪祭り

東建塩河カントリーの吉田です

極寒の『札幌雪祭り』に生まれて初めて行って来ました。

朝から雪が強弱を付けて吹きつけるあいにくの天気で、

雪像や氷の彫刻に着雪し、せっかくの作品がやや残念な感じとなっていましたが、

平日なのにアジアを中心とした大勢の海外観光客で大変な賑わいでした。

画像

【氷の中に蟹や鮭が入っています】


地下街が発達しているおかげで、50センチ程積雪した氷点下の中辛抱しきれなくなると地下へ行って暖をとったりして満喫してまいりました。

画像

【ただ今大人気のチコちゃん】


また、ずらりと並んだ屋台で販売されている食べ物がどれも美味しそうで、北海道ならではの「焼きタラバ」「焼きホタテ」「蟹汁」などを食べ歩きしてお腹は膨れるものの懐はへこむ一方でした。

画像

【ヌードルの文字の隠れで積雪量が分かります】


およそ半日見学して鼻や耳は冷たくなってしまいましたが、気持ちはホンワカ暖かくなって帰路に着きました。

画像

【テレビ塔からの夜景】

http://www.homemate-research-festival.com/dtl/53000000000000000001/

下呂温泉に行ってきました

東建塩河カントリー倶楽部の國枝です。

先日、下呂温泉に日帰りで行ってきました。日本三名泉といわれ、1000年もの歴史があります。


画像


数ある旅館の中から「水明館」に決め、

一人¥3200の飛騨牛ひつまぶし膳プランを堪能して来ました。これは温泉と食事のセットです。

飛騨りんごを使ったりんごジュースが美味しかったです。

もちろんお肉も最高でした♪♪

プランは他に11種類あって、温泉、食事、エステも付けれるプランがありました。

温泉は野天風呂か展望大浴場で、私は野天風呂に入りました。


画像


周りが緑に囲まれて大自然の中での入浴は本当に気持ちよかったです。

美人の湯と云われているので、少しはキレイになったかしら!?


お土産は定番の「しらさぎ物語」。大好きなお菓子。

サクサクのクッキー生地にクリームが挟んである銘菓です。

なぜ、しらさぎの名前が付くのか?  

それはしらさぎが温泉の在り処を知らせたという伝説があるからです。

あとは、カエルの形の下呂げろまんじゅう」。

忘れず買いたいのが「温泉ミスト」。 これは化粧水です。

しっとりつるつるの使い心地がたまりません。


画像



http://www.homemate-research-hot-spring.com/dtl/6410000306/


前へ メインページへ戻る 次へ
株式会社東通トラベル 東建ゴルフ予約センター
ホームメイト川柳
ホテル多度温泉
ホテル多度温泉レジデンス新館
ホテバンク(ホームメイトリサーチ)
ハッピーペアホテバンク(ホームメイトリサーチ)
旅探(ホームメイトリサーチ)
ご当地あれこれ検索
ホームメイトブログのご紹介
東建WEB放送

このページのトップへ