旅行ブログ

「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行・ゴルフツアー・温泉旅行の情報をお知らせしています。

  • 小
  • 中
  • 大

東通トラベルの「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行やゴルフツアーにぴったりの東建多度カントリークラブ・名古屋、温泉旅行に最適なホテル多度温泉、レジデンス新館の情報をはじめ、国内、海外の観光施設、ホテル等をご紹介。旅行に役立つ情報が満載のブログですので、ぜひご覧下さい!

2019年4月の記事

高遠桜も人も満開

こんにちは、東建塩河カントリー倶楽部の小木曽です。

先週、長野県南部に位置します伊那市の高遠町に行ってきました。

目的は墓参でしたが、ちょうど桜が満開の時期でしてこの高遠城址の桜は日本の三大桜名所(吉野、弘前、高遠)の一つだったのです。

高遠ヒガンザクラと言う桜で私達が普段よく目にする桜より花が小ぶりですがピンク色が濃い桜です。

私が訪れたお寺は「妙法山蓮花寺」と言い高遠の町の小高い山にあり、山門からは高遠の町を眼下に望み遠くにはまだ雪を蓄えた中央アルプスが町を囲むように鎮座しておりました。

このお寺には今から300年以上前、江戸時代に大奥で起きた「絵島生島事件」の絵島のお墓があり、山門を潜ると「絵島の墓→」と書かれた小さな看板がありました。

お墓の掃除も終えお昼を過ぎたころ高遠の町に下りました。何と人と車が溢れており、高遠で有名なまんじゅうを買い求めるため駐車場探し。町外れの野球場が臨時駐車場でして坂を数百メートルと、予想外の墓参りでした。

http://www.homemate-research-religious-building.com/dtl/00000000000000277038/


画像画像

滋賀県に行ってきました!

東建塩河カントリー倶楽部の間瀬です。


滋賀県に行ってきました!


まずは琵琶湖テラス

標高1174mに大きなテラスエリアがあり、雄大な琵琶湖を眼下にソファやチェアでくつろぎ、特別なひとときが味わえます。

画像

エリアごとにカフェなどの飲食店もあり、非日常的な空間で食事が味わえます。

http://www.homemate-research-ski.com/dtl/00000000000000354097/

次は彦根城

今から約400年前に建てられた彦根城。20年の歳月をかけて築城された彦根城は国宝にもなっています。

画像

城マニアの私から見ても保存状態の良い城跡で、毎年大勢の観光客が見えるそうです。人力車に乗りながら、彦根城周辺を観光するのがおすすめですよ!

http://www.homemate-research-castle.com/dtl/00000000000000351728/

宿泊先は琵琶湖ホテル

なんといっても景色が最高!お部屋からは琵琶湖が一望でき、綺麗な夜景も見ることができます。

http://www.homemate-research-hotel.com/dtl/00000000000000351944/photo_album/


ナガシマスパーランドに行ってきました

東建塩河カントリー倶楽部の小栗です。

家族で三重県にあります、ナガシマスパーランドに行ってきました。

ジェットコースターや絶叫系マシンが数多くある、東海地区最大級の遊園地です。

当日は、雨が心配な曇り空。

画像

大観覧車オーロラです。

乗りましたが、頂上はとても高く園内が一望できます。

画像

白鯨です。

木製とスチールが融合した、ハイブリットコースターです。ほぼ真っ逆さまの急降下や、急カーブでは体が真横に、360度回転のコークスクリュー、全長1530mのコースは、スリル満点です。ジェットコースター好きには堪りません。(乗りませんでしたが・・・)ちなみに120分待ちでした。

画像

シュウート・ザ・シュートです。

丸太型のボートが、斜面を急降下します。着地地点は、もの凄い水しぶきです。肌寒い日でしたが、水しぶきのかかったベタベタの方も多くいました。

画像

ウルトラツイスターにスチールドラゴン、嵐にフリーフォール、絶叫系の好きな方には、お勧めの遊園地です。

行かれた事のない方は、是非1度行かれて見てはいかがでしょうか。


ナガシマスパーランド

http://www.homemate-research.com/keyword/%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/


浜松フラワーパークにいってきました

東建塩河カントリー倶楽部の柘植です。

浜松フラワーパークにいってきました。

快晴とまではいきませんでしたが、なんとかお天気も

くずれず、いい運動になりました。

画像



画像


まずは入場券を購入

隣接している動物園とセットで950円でお値打ちでした。

入場口から水仙・チュウリップ・ゆきやなぎ・いろとりどりの

花達が迎えてくれました。

画像


画像

汽車のようなバスが走っていてかわいかったです。

となりの動物園に移動してランチタイム絵文字:レストラン

手作りのおにぎり・たまごやき・ウインナー・スープ

定番ですが、おいしかったですね絵文字:あっかんべー

画像

動物園は一時間ぐらいで一周して売店でお土産を買い

浜松餃子を買って帰路につきました。

高速のサービスエリアで、はんぺん・たこやきを食べて

満足、満足、いつもお腹いっぱいになると幸せです。

http://www.homemate-research-theme-park.com/dtl/00000000000000308502/




前へ メインページへ戻る 次へ
株式会社東通トラベル 東建ゴルフ予約センター
ホームメイト川柳
ホテル多度温泉
ホテル多度温泉レジデンス新館
ホテバンク(ホームメイトリサーチ)
ハッピーペアホテバンク(ホームメイトリサーチ)
旅探(ホームメイトリサーチ)
ご当地あれこれ検索
ホームメイトブログのご紹介
東建WEB放送

このページのトップへ