旅行ブログ

「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行・ゴルフツアー・温泉旅行の情報をお知らせしています。

  • 小
  • 中
  • 大

東通トラベルの「旅行ブログ」では、ゴルフ旅行やゴルフツアーにぴったりの東建多度カントリークラブ・名古屋、温泉旅行に最適なホテル多度温泉、レジデンス新館の情報をはじめ、国内、海外の観光施設、ホテル等をご紹介。旅行に役立つ情報が満載のブログですので、ぜひご覧下さい!

2019年8月の記事

なんばグランド花月に行ってきました

東建塩河カントリー倶楽部の小栗です。

夏休みに家族で、なんばグランド花月に行ってきました。

お笑いが好きな方なら直ぐに分かるかと思いますが、大阪難波にあります、吉本新喜劇でお馴染みの「なんばグランド花月」です。


画像

夏休みで混んでいると思い前日にチケットを購入しました。

そのおかげで、席はステージ(前)から3列目です。

画像

当日のスケジュールは、何組かの芸人さんのコントや漫才・落語家さんの落語・最後に新喜劇です。

画像

コントや漫漫才では、テレビでよく見る方も出演され、会場は大きな笑いで盛り上がっていました。

最後に新喜劇ですが、テレビで見ていることが目の前でやっています。笑いあり、涙ありの物語でとても楽しかったです。

夏休みのいい思い出になりました。

難波駅から、歩いて直ぐなので電車で行っても便利です。

劇場の1階・周辺には、多くの飲食店もありますので、大阪名物を楽しむもことができます。

行かれた事のない方は、是非1度行かれて見てはいかがでしょうか。

画像

https://www.homemate-research-hall.com/dtl/00000000000000367211/



焼岳に登りました

東建塩河CCの吉田です。

先日上高地から『焼岳』に登ってきました。

平湯バスターミナルに車を停めてバスで「大正池」へ、

その昔大正時代、「焼岳」の噴火により梓川がせき止められて出来たためこの名がつけれたそう。

そこから橋を渡り左へ行くと「焼岳登山口」です。

登山届けを出していざ出発!

画像

真夏の登山は涼を求めて頑張るのですが、標高2000メートルを越えてもクソ暑い!

見上げれば山頂にはモクモクと水蒸気が上がりさすが活火山の様相。

画像

森林限界を超えると樹木は無くゴロゴロとした岩ばかりです。

依って頂が見通せるのですが行けども行けども近づきません。

5分登っては小休止を繰り返しながら、3時間半かけてようやく山頂へ。

画像

画像

悲しいかな気温はとっても涼しいとまではいきませんでしたが、晴天に恵まれて「槍ヶ岳」を筆頭に「乗鞍岳」「穂高岳」といった北アルプスを代表する山々がとても間近に観られ感動しました。

下山しへとへとになりましたが、「平湯の森」に寄り道し、露天風呂に浸かれば一気に回復した気分です。

この清々しさを味わうためにまた山を目指してしまいます。

https://www.homemate-research-tour.com/dtl/00000000000000285840/


前へ メインページへ戻る 次へ
株式会社東通トラベル 東建ゴルフ予約センター
ホームメイト川柳
ホテル多度温泉
ホテル多度温泉レジデンス新館
ホテバンク(ホームメイトリサーチ)
ハッピーペアホテバンク(ホームメイトリサーチ)
旅探(ホームメイトリサーチ)
ご当地あれこれ検索
ホームメイトブログのご紹介
東建WEB放送

このページのトップへ