絶景を眺めたり、アクティビティーを楽しんだりと、様々な体験ができる「旅行」。東通トラベルでは、そんな旅行にまつわる川柳を対象とした川柳コンテストを開催中です!応募方法は簡単。「投句する」をクリックして必要事項を入力していくだけです。皆様から投句いただいた川柳は審査を行い、年間大賞を決定します!
こちらのページでは採用作品を一覧で掲載しています。旅行川柳を考える際の参考や、旅行川柳を見て旅行気分に浸りたいときなどにご活用いただけます。
- 日本三景
- 窓側を ゆずって君を 愛でる旅
- K・F
- 車窓をみるフリ。

- ハネムーン
- 旅途中 ハイヒールから スニーカー
- 浜千鳥
- 足が痛くて旅先でスニーカーを買った懐かしい思い出です。

- 新婚旅行
- 旅先で 彼を見直す 英語力
- 薫風
- この人でよかったと思った瞬間です。

- 温泉地へ新婚旅行
- 混浴で 愛温める ハネムーン
- りのんぱ
- 国内の温泉地への新婚旅行も悪くないですよ。

- 新婚旅行
- 新婚と はっきり分かる ペアルック
- 美山
- ペアルックも恥ずかしくないのが新婚。

- 最も財布が緩む旅行
- ハネムーン 二度と出来ぬと 予算積む
- 金のしゃちほこ
- 一生に一度しかできないと思うと、ついつい予算を上げてしまいます。

- ハワイ便 3列シート 横ラブラブ
- 弧旅
- 仕事でのハワイ便 さも昨日今日こちらで挙式をしたであろうカップルの隣。耐え難い。

- 夫婦旅 初の海外 頼み合い
- 御茶ノ水先生
- お互いに相手を頼りにしていた。

- 旅に出て 知った夫の 寛容さ
- MANA
- 旅さきでの時間のルーズさにも寛容な夫に驚きました。

- 手をつなぎ 歩いていこう どこまでも
- ラッキー☆
- 戦争がおこり罪のない人々が犠牲になるのは不公平!

こちらのページでは、「旅行川柳~旅の五・七・五~」にご投句頂いた作品の中から、見事採用となった「新婚旅行」に関する川柳をご紹介。新婚旅行は結婚後に行く旅行で、一生に一度の大切な思い出になるもの。行き先は様々ですが、ハワイをはじめとするリゾート地やヨーロッパなどの海外、また国内であれば、北海道や沖縄など、普段なかなか行くことが難しい場所を選ぶ夫婦も多いです。さらに旅行先では、あまり口にすることのない料理や初めての体験といった2人だけの思い出作りを楽しむ方も。そんな「新婚旅行」での感動や夫婦愛が詰まった川柳が満載。素敵な新婚旅行の様子を思い浮かべながらご覧下さい。また「旅行川柳~旅の五・七・五~」では、皆様の新婚旅行にまつわる川柳も募集中。新婚旅行へ実際に行ってみて感じたことや新婚旅行への願望などを五・七・五のリズムで詠んで、気軽にご投句下さいね。「東通トラベル」は、旅行を通じて皆様の素敵な暮らしをサポート致します。