絶景を眺めたり、アクティビティーを楽しんだりと、様々な体験ができる「旅行」。東通トラベルでは、そんな旅行にまつわる川柳を対象とした川柳コンテストを開催中です!応募方法は簡単。「投句する」をクリックして必要事項を入力していくだけです。皆様から投句いただいた川柳は審査を行い、年間大賞を決定します!
こちらのページでは採用作品を一覧で掲載しています。旅行川柳を考える際の参考や、旅行川柳を見て旅行気分に浸りたいときなどにご活用いただけます。
- 仲良く元気よく
- 祖父と祖母 歩けるうちと またツアー
- K・U
- 定年後の祖父母は、「歩けるうちに」を口癖に仲良く出かけます。

- 車窓より
- 夕陽浴び 旅の終わりの さびしさや
- 黒ウサギ
- バス旅に行ったときの夕方、疲れた旅人がうたた寝しています。

- 旅の楽しみ
- どこ行った 次に聞かれる 何食べた
- ヒロト
- 旅行に行った話をすれば、盛り上がるのは食べ物の話。

- 父にとっては
- 酒蔵を テーマパークと 父は呼び
- ゴマメの歯ぎしり
- テーマパークと言えばディズニーとかUSJを思い浮かべますが、父にとっては酒蔵のようです。

- 気分転換
- 日帰りの 旅でストレス 捨ててくる
- 寿々
- ちょっと出かけるだけでも心の洗濯になるようです。

- 主婦の旅
- お喋りが 止まらぬ主婦の バスツアー
- スピーカー
- バスの中で本当に楽しそうな主婦たち。

- 格安旅行
- 日帰りも LCC(エルシーシー)で お手軽に
- あおやん
- 航空運賃が安いLCCのおかげで、飛行機旅行が手軽になったので、少し遠い場所でも日帰り旅行ができます。

- 遠出して くたびれ帰る 小旅行
- 探遊
- 駆け足の旅はなんとも忙しくせわしない。余裕をもって行きたいものだ。

- バスガイド おばさん達の 陰にいる
- マッキー
- おばさん強い。

- ガイドより 口の達者な オバタリアン
- マッキー
- 元気がなにより。

こちらのページでは、「旅行川柳~旅の五・七・五~」にご投句頂いた作品の中から、見事採用となった「日帰り旅行」に関する川柳をご紹介。旅行と言えば長期休みに行くと思われがちですが、最近は日帰りで目いっぱい楽しむ日帰り旅行も非常に人気です。新幹線や深夜バス、飛行機などを活用したり、高速道路を利用したりすることで、遠距離の場所にも短時間で行くことが可能になりました。また様々な日帰りバスツアーも登場し、多くの方が参加しています。そんな「日帰り旅行」での思い出や、日帰りならではのハプニングなどを詠った川柳が満載。実際に旅行に行きたくなるような素敵な川柳をお楽しみ下さい。また「旅行川柳~旅の五・七・五~」では、皆様の日帰り旅行にまつわる川柳も募集中。日帰り旅行に出かけた際に、ぜひ気軽にご投句下さい。「東通トラベル」は、旅行を通じて皆様の素敵な暮らしをサポート致します。